CASESオフィス家具・空間プランニング
店舗改装のため、ロビーチェア他備品をご提案いたしました。
今回は、日頃からお世話になっているJA様が店舗改装されるとのことで、備品のご相談をいただきました。お客様用のロビーチェアと、職員の方が打ち合わせなどをする際に使うテーブルとイスについてです。
お客様用ロビーチェアについては、「今使っている既存のロビーチェアと同じ3〜4人程度が腰掛けられるもの」「ご高齢のお客様も多いので、安定感のあるもの」というご要望です。
ご提案する前に、作り付けのカウンターが木を基調としたデザインとお伺いしていたので、全体の景観が損なわれぬように気を付けて選定。ブナの成形合板の本体、そして1人1人独立したレザー張りのシートが見た目の高級感もプラスされたロビーチェアの「アイリスチトセ ウッドレスト」をご提案しました。木のぬくもりが優しい待合空間を演出してくれて、お客様にも、ご要望を満たしつつデザインも良いと気に入っていただけました。
そして、職員の方が使う打ち合わせスペースについては、落ち着いた雰囲気のダークブラウンの天板にブラックのチェアを提案。会議チェアは、軽くて移動する際女性職員でも持ち運びしやすいものを選定しました。「予算内で、見た目も感じの良い商品が納まってくれて良かった」とこちらも喜んでいただけました。
いつもお客様に、ご要望とご予算の両方お伺いした上で商品選定させていただいておりますが、今回は商品を納入する建物の景観も考慮して、さらにプラスαの提案ができたと思います。これからもお客様に寄り添いながらご提案をさせて頂ければと思っております。お見積もり、ご相談は、トナーとオフィス家具のトータルジムキまでお気軽にお声がけください。